学校法人ときわ幼稚園

お気軽にお問い合わせください 087-881-2796

特色ある活動

英語教室

年中児と年長児は、月2回英語教室を行っています。
●アルファベットで遊ぼう
●色の名前を言ってみよう
●おさるのうたを歌おう
●ハロウィンでカボチャに変身
●乗り物クイズに挑戦
など、毎回英語に親しみながら学んでいます。

スイミング教室

年8回程度、ジャパンスイミングスクールにて年中・年長児が参加します。

テニス・サッカー教室

年長児のみ、秋に1回ラケットクラブフォーレストさん(高松市鶴市町1575-3)に行き練習しています。保護者の方も参加できます。また、春はキッズサッカー教室から講師を招いて年長児と年中児が元気よくボールを蹴っています。小さな経験ですが、様々な事にチャレンジすることは良いことだと考えています。子どもたちの顔はとても満足そうです。

お話タイム

園内放送を通して教師が毎日お話を読んでいます。
スピーカから聞こえてくる状況と同じように、子どもたちは想像をめぐらして一生懸命聞いています。

お誕生会

お誕生会が年に4回あります。
お誕生会の昼食は役員さんによる手作りのお料理が出ます。
カレーライス、やきそば、うどん、おにぎり、サンドウィッチの他、デザート、フルーツ、飲み物などが可愛く盛り付けられて、お菓子もあって、最高にうれしい日です。

キャンプ(宿泊学習)

年長児は、夏休みに屋島少年自然の家で1泊2日の宿泊学習を楽しみにしています。海辺の活動やキャンプファイアー、肝試し、スイカ割りなどわくわくするメニューがいっぱい。友達と寝食をともにすることで、子どもたちは大きく成長します。

高松まつりに参加

年長児が毎年、高松市中央公園の石の広場でダンスや太鼓の演奏をしています。
大勢の人に見てもらうことで少しずつ自信がついていきます。

全国教育美術展に出品

毎年、作品を出品しています。
特選・入選・佳作などを多く受賞しています。

課外教室

・カワイ音楽教室
・カワイ体育教室

とっきー

テーマソング「大好き!とっきー」

  • 楽譜を見る
  • 歌を聞く