学校法人ときわ幼稚園

お気軽にお問い合わせください 087-881-2796

特色ある活動

英語教室

年中児と年長児は、月2回英語教室を行っています。
●アルファベットで遊ぼう
●色の名前を言ってみよう
●おさるのうたを歌おう
●ハロウィンでカボチャに変身
●乗り物クイズに挑戦
など、毎回英語に親しみながら学んでいます。

スイミング教室

年8回程度、ジャパンスイミングスクールにて年中・年長児が参加します。

テニス・サッカー教室

年長児のみ、秋に1回ラケットクラブフォーレストさん(高松市鶴市町1575-3)に行き練習しています。保護者の方も参加できます。また、春はキッズサッカー教室から講師を招いて年長児と年中児が元気よくボールを蹴っています。小さな経験ですが、様々な事にチャレンジすることは良いことだと考えています。子どもたちの顔はとても満足そうです。

お話タイム

園内放送を通して教師が毎日お話を読んでいます。
スピーカから聞こえてくる状況と同じように、子どもたちは想像をめぐらして一生懸命聞いています。

お誕生会

お誕生会が年に4回あります。
お誕生会の昼食は役員さんによる手作りのお料理が出ます。
カレーライス、やきそば、うどん、おにぎり、サンドウィッチの他、デザート、フルーツ、飲み物などが可愛く盛り付けられて、お菓子もあって、最高にうれしい日です。

キャンプ(宿泊学習)

年長児は、夏休みに屋島少年自然の家での自然体験学習を楽しみにしています。海辺の活動やオリエンテーリング、花火大会、スイカ割りなどわくわくするメニューがいっぱい。友達と協力しながら活動することで、子どもたちは大きく成長します。

全国教育美術展に出品

毎年、作品を出品しています。
特選・入選・佳作などを多く受賞しています。

課外教室

カワイ体育教室

とっきー

テーマソング「大好き!とっきー」

  • 楽譜を見る
  • 歌を聞く